多忙な主婦が5つの仕事をこなす秘訣! エンプロランド の交流会で明かされた副業術

多忙な主婦が5つの仕事をこなす秘訣! エンプロランド の交流会で明かされた副業術

エンプロランドは、
活コンサルタントが運営するエンプロイアビリティを研究するコミュニティで、
毎月オンラインで交流会を開催しています。

11月の交流会では、活コンサルタントの神谷氏が
5つの異なる仕事(副業)に取り組んでいることを共有しました。

神谷氏の仕事は多岐にわたります。
・活コンサルタント(営業、顧客サービス、総務経理)
・オンライン秘書(化粧品商品開発)
・家業の物販サポート(経理)
・飲食店でのウェイター
・ポイント活動(オンラインでのインタビューに応じて報酬が得られる)

その上で、神谷は主婦業もこなし、
週に2回はバレーボールにも参加しており、
時折お菓子づくりも楽しんでいます。

驚くべきことですね。

こうした多忙なスケジュールを実現するためには、
いくつかのポイントが挙げられました。

・隙間時間を有効活用すること
・各仕事が互いに良い影響を与え合うこと
・仕事は好きなものに限定すること

それぞれの仕事が相乗効果を生み、副業を通じてモチベーションが高まっていることが伝わってきました。

最近は、
副業 から複業(ダブルワーク)(=どれも本業)の考え方も広まっています。
皆様もシンプルに自分の思いに忠実に行動していきましょう。

エンプロランドでは、
共にチャレンジを学び実践する仲間が得られます。

●エンプロランド

エンプロランドは、
新しい働き方の学び、交流と実践のコミュニティです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です