衆議院選挙

衆議院選挙

昨日は衆議院選挙でした。
朝は雨で出かけにくいなぁと思いましたが

昼前に雨が止んだので出かけました。
私は、比例代表ではずっと自民党でしたが、
今回は、敢えて
「このままで良いのか」
と政策マッチングアプリで
私の考えと政策と合った党に入れました。

平成30年間での日本企業の価値の著しい低下が
話題になりましたが
この最近10年でさらに日本が弱くなっている気がします。

私の知人の言によると
ハワイではスーパーのレジ打ちの仕事が
時給18ドル(約1900円)で
募集かけられていたそうです。

日本では考えられませんね。
でもそのくらい
日本は「安い国」になってしまったと思います。

中国資本による
日本の不動産の爆買いも聞かれます。
現在、
日本の国際競争力は低下する一方。

政治のせいだけにはしたくない。

強い日本を
復活させるためには
一人ひとりが自立することも大事です。

すなわち
「自立した職業人を増やすこと」

エンプロイアビリティを高めるの取組み
への使命感を感じております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です